2006年10月06日

赤峰家具の「ウートートー仏壇」

 今日、先日なくなった叔父の位牌を購入に、赤峰家具へ行ってきた。
 そう、あの「ウートートー仏壇」の赤峰家具である。

 一緒に行った叔父(亡くなった叔父の兄)は、「赤峰家具に仏壇や位牌があるの?」と戯言気に聞いた。
 家具店で位牌や仏具を売るということは、これまでは一般的ではなかったからである。
 しかし、赤峰家具の仏具売り場へ行って、叔父はすぐに納得した。
 仏壇の種類や数の多さ、仏具の展示状況など一般の仏具店より品揃えが豊富にあったからである。

 早速、店長に事情を説明し、適した位牌を紹介してもらい、すぐに買い求めた。
 その後、店長からいろいろと仏具について話を聞くことができた。
 店長の話によると、「ウートートー仏壇」については、TVのコマーシャルのおかげでよく売れているとのこと。また、大和風仏壇も最近取り扱い、大和から沖縄に移り住んだ人たちが多くなってきたことに起因し、よく売れているとのこと。それから、近いうちに「ウートート仏壇」のコマーシャルをリニューアルする予定とのことだった。

 やはり私にとっては、赤峰家具といえば、あの「ウートートー仏壇」である。
 昨年、亡くなった母の仏壇を購入する際に、沖縄県内のほとんどの仏具店を見て回ったが、一番すばらしかったのが、赤峰家具の「ウートート仏壇」であった。
 少し値段は高いが、すばらしい仏壇であったのと、店長の「ウートート仏壇」に対する思い入れに感服し、そして購入したのである。

 法事などで我が家を訪ねてくる人たちからは、やはり目に付くのだろう、ほとんどの方が「すばらしい仏壇ですね!」と言ってくれる。亡くなった母のために買った仏壇が、皆から褒めていただき、有難く、とても嬉しい事である。
 赤峰家具の「ウート-トー仏壇」、確かにすばらしい仏壇である。


赤峰家具の「ウートートー仏壇」



★「ウートートー仏壇」の赤峰家具は、こちらからどうぞ。

★沖縄支店を中心にクロレラをはじめとする健康食品事業にチカラを入れている「みやび クロレラ」
 製品のお問い合わせは、電話 ”0120-69-4343” で受け付けています。(担当:仲村渠さん、「なかんだかり」と読みます。)

★今、沖縄で最も売れている「御願(ウグヮン)ハンドブック」の購入は、こちらからどうぞ。


同じカテゴリー(おきなわ物語)の記事

Posted by Seijun Kina at 13:03│Comments(0)おきなわ物語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。